人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EsoLLa(エソラ)というバンドの下の方でguitarを弾いてい"た"人のあれやこれや。現在m:a.tureですよろろん。_wajow_をフォローしましょうもよろ。
Top
ぴんぽんぱ〜ん。
ご無沙汰しております。

お待ちかね仙人料理のお時間です。

飲みの席以外では、米と生卵のみで生活すること数ヶ月。

なんとダイエット効果もある様で

最近、各方面から「痩せたね。」等のお声を頂いたり

諦めていたスカートが履けたり

主人が10年振りに名前で呼んでくれたりと

嬉しい悲鳴を上げております。


さて前回ご紹介したのは洗い物が一つ減るECO料理「ご飯かけ 卵」でしたね。

実は最近それやってないんですよね。

ところで皆さん、卵かけご飯をする時に

卵が一個じゃ足りない!と思った事ありませんか?

でも二個じゃちょっと多いし

リーズナブルな料理の意味が無くなってしまいますよね。


そこで、今回ご紹介する料理はこちら

ぴんぽんぱ〜ん。_e0127666_3144672.jpg



「卵つけ ご飯」です。

作り方はとっても簡単。以下略

浸し切らない事による卵の温存は当然ですが、

そもそもの卵が足りなくなるメカニズムはこうだ。

最初から混ぜてしまう事により味が浸透していき同じ塩分量でもどんどん薄く感じてきますね。

且つ、米が卵を吸ってブヨブヨ

米から溶けだしたデンプンで卵はドロドロ

いずれは米が卵を食らい尽くし、卵足りNeeee!となるのです。


しかしもうそんな心配はいりません。

いつでも混ぜたての味「卵つけ ご飯」。

さぁ、七割ほど食べた所でご飯と卵を見比べて下さい。


以外と


残ってる


卵。


そう!

ひたひた時間(ひたひたタイム)ですよ!!

じゃぶじゃぶに浸して流し込んじゃって下さい!

ゴチソウですよ。

卵を二個使うどころか一個で二度美味しい「卵つけ ご飯」!

あなたの卵LIFEを力強くサポートくれる事間違いなし!!
by wajow | 2009-08-06 03:14
<< はよー。 こん。 >>