人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EsoLLa(エソラ)というバンドの下の方でguitarを弾いてい"た"人のあれやこれや。現在m:a.tureですよろろん。_wajow_をフォローしましょうもよろ。
Top
ニュー!?ギター!!
ニュー!?ギター!!_e0127666_258129.jpg

新しい相棒の紹介です!


が、

どこか見覚えがありますね。


そう、ギー太こと"CYCLONE"のネックを交換しちゃいましたー。


しかし!ただ交換しただけに非ず。。。!


今改造の一番の理由は「ロングスケールが欲しかった」ですが、

コイツは元々ミディアムスケールなのでロングスケールのネックは合いません。

普通は。。ね。。


しかしそこは小生!ごり押しで装着してやりましたーわっはっは!!


まず感想。

やぱロング気持ち良い。

で、メイプル指板もバリっと気持ち良い。


そして、、


謎の箱鳴り。。w


まぁ実際謎ではなく原因は多分これ↓
ニュー!?ギター!!_e0127666_2581262.jpg

ニュー!?ギター!!_e0127666_2581252.jpg



ギターの仕組みを知ってる方なら笑ってくれる事でしょう。

はい、ロングを得る為にアームを捨てますたノ


無茶しないで買えよ〜って言いたいですが、ルックス・仕様共に好みの売って無いのでこうするしかなかったのだ。

オーダーするには卵2000パックくらい我慢しなきゃなんないしね。


今んとこ不具合は、、多分無いw

生鳴りに持ってかれた分ちょっとサスティン無いかなって気もするけど、まぁ許容範囲。

寧ろ、音死んで全然ダメー!ってならなくて良かった。。w

結果が見えなかったからねーw

まともに鳴ってくれたので一件落着す。

まぁまだナットもブリッジも加工途中なんで暫くセッチング詰めてみるます〜ノシ
by wajow | 2011-03-09 02:58
<< 本日のライブについて。 ライブ的な。 >>